目次
【横浜】横浜で見つけた、また帰りたくなるフィリピン料理店「ニパハット(NIPA HUT)」
先日、横浜にある「NIPA HUT(ニパハット)」へ行ってきました(^^)/
最寄り駅は、地下鉄「伊勢佐木長者町駅」JR「関内駅」になります。

知り合いのお母さんが営んでいるお店で、フィリピン人の美人ママが迎えてくれる、料理も人も温かいお店です。

カラオケもあって、どこか現地の空気感も感じられる居心地の良い空間。

乾杯は、◆サンミゲル・ライト(San Mig Light)

メニューにはないけど良かったらと、ママが個人的に大好きだという、
◆チキン フィート アドボ(Chicken Feet Adobo)を、
サービスで出してくださいました(^^♪
初めて食べましたが、しっかり味が染みていてクセになる味。
コラーゲンたっぷりで、とにかく美味しすぎました!
見た目から、別名「アディダス」と言うらしいです😄

◆スパイシー ポーク シシグ(Spicy Pork Sisig)
シシグはピリ辛加減もちょうどよくて、お酒にもご飯にも合う味♪
個人的には、フィリピンで食べた料理より感動したレベルでした(#^^#)

◆レチョン(Lechon Kawali)
外はパリパリで香ばしく、中はお肉の旨みがしっかり。
油で揚げてないとのことなので、ビックリ!!(゜o゜)
皮がしっかりパリパリなのに、ヘルシーで嬉しい~♪

そして何より印象的だったのがママ。
気さくで、とても美人で、自然と会話が弾む方でした。
気づけば数時間、たくさんお話していました。
もしフィリピン料理が好きな方、まだ食べたことがない方も、一度行ってみてほしいお店です!
こういう素敵なお店がもっとたくさんの人に知られてほしいな~。
そして、帰り際に「これ、良かったら。温めて食べて」と、お土産にいただいたフィリピンのデザート。
◆キャッサバケーキ(Cassava Cake)
家でレンジで温めてみたら、もっちもちで、とても優しい甘さ。
もう一口、もう一口と、止まらない感動の美味しさ♪(#^.^#)♪
バナナの葉は食べちゃダメよって。

美味しい料理だけじゃなくて、人の温かさまで持ち帰れるようなお店でした!
ゆっくり料理を楽しみたい人や、フィリピン料理を食べてみたい人にもおすすめ。
また近いうちに、ママに会いに行きたいなと思います(^_-)-☆
お店の情報
ニパハット(NIPA-HUT)
営業時間
18:00 – 06:00
定休日:不定休
住所
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町8丁目123番地6 「Yビル 3階」
地図
最新記事 by スー (全て見る)
- 【鎌倉】腰越の海風を感じるダイニングバー「キングストン」に行ってきた - 2026年6月2日
- 【横浜】本当は秘密にしたい!!料理もママも最高だった横浜のフィリピン料理店「NIPA HUT(ニパハット)」 - 2026年5月24日
- 【大船】ガツンと濃厚!「横濱家系ラーメン 十二代目 野中家 大船店」で九条ネギラーメンを堪能 - 2026年5月18日


この記事へのコメントはありません。